SSブログ

WBC 監督 [WBC 監督]

WBC 監督
ついに内定したかに見えましたが・・

WBC 監督 山本浩二[ぴかぴか(新しい)]

WBCの日本代表監督に、
元広島監督の山本浩二氏の就任が内定したと、
nikkansportsが伝えてはいますが、

この日の実行委員会で具体的な名前が
報告されることはなかったと言います。

これまで、現役のソフトバンク
秋山幸二監督の説得をしていましたが

現役でWBCの監督を引き受けた場合、
来年のソフトバンクの監督にも
影響が出ることを懸念していました。

王会長も自ら秋山監督に
WBC監督の引き受けを打診していましたが
困難が伴うとして

現役ではないWBC監督の候補を探していたわけです。

10月1日の12球団実行委員会で報告し、
近々正式発表される見込みとの観測もありましたが

残念ながら、1日時点では持越しです!

ただし、内々では
山本氏が受諾していているようなので

まだ、セ・パとも
数試合残されているので

山本氏への配慮もあって

試合終了後あたり、
何でも、10月10日頃に発表される
可能性が高いとも言われています。

11月には今回の侍ジャパンの初戦相手の
キューバとの親善強化試合があります。

ユニフォームや選手の練習もあるでしょうし
WBCのスケジュールが、すぐそこまで来ています。

つまり、来月が初戦なので
キューバ相手に臨戦態勢を整えていかねば
選手の調整が間に合わなくなりますからね。

監督候補の
山本氏は、カープ時代から厚い信頼とともに
選手から実績を伴って、

人気、実力も兼ね備えているだけに
選手をまとめる人望もあると思います。

正式に決まれば、
今後が楽しみになってきますが


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ダイエット食品クチコミ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。