SSブログ

スガシカオの突発性難聴って何? [スガシカオ 突発性難聴]

スガシカオのブログで、
約1年くらい前から突発性難聴を患っていることを伝えたようです。

突発性難聴は、
耳が聞こえなくなる病気になり、
歌手やアーティストがなる病気とも言われています。

医師からは、最悪の場合、右耳の聴力はある程度あきらめてくださいと
言われたそうです。

ガーンときますよね。

どうも、ストレスから来ているようです。

なんでも、数日前から耳鳴りがやまないため、
マネージャーに相談して、病院に。

suga.jpg
アルバムプロモーションの激務
重なるストレスからでしょうか。

何でも、自分でやらなければならない上に
心配事も重なるわけですから
大変です。

出来れば、マネジメントは専門にまかせて
音楽一筋に打ち込むほうが
なにかいいようにも。

でも、最初は自分でやってみたいという願望はあるのでしょうね。

スガシカオは、デビュー時から所属していた事務所から独立。
メジャーレーベルからも離れ、

現在はマネージャー業も自分でやりくりしているようです。
出来れば、ミュージシャンとして活躍して欲しいですね。

ただ、10月30日に、
スガシカオが、自分のフェイスブックを更新して
「1年ほどの治療の結果、現在は7、8割くらい、
聴力は回復してきました」と報告したようです。

29日のブログでは医師に「最悪の場合、
右耳の聴力はある程度あきらめてください」と言われ、
ショックを受けたようでしたが、

その後「右耳の高音域と低音域の聴力は、
おそらく今後も戻らないと思われますが、

左耳は非常に良好な状態ですので、
最近はじょうずに病気と付き合っていけるようになった」として
心配するファンに呼びかけ報告していますね。

ファンも少しはほっとしましたね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ダイエット食品クチコミ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。