SSブログ

WBC 2013 ダルの不参加決定でイチローは? [WBC 2013 イチローは?]

WBC 2013 ダルビッシュの不参加決定でイチローは?
が、気になるところですね。

WBC メンバーが発表され

ダルビッシュも
球団を通してWBC不参加を発表して
下記のように伝えていますね。

とても難しい決断だった。
今の自分にとって、

来季に向けて十分な休養を取ることが
最も重要と

いうところが理由みたいです。

しのぎを削るメジャーで生き残りをかける選手は
多いですから。

と、言っても残念です。
いるいないで、大きく違ってきますからね。

2009年の第2回大会でも、
ダルビッシュは、貢献して

今季は、レンジャーズに移籍、
29試合で16勝9敗、防御率3.90の成績を残して

新人賞候補までいって、結果待ち状態。
ダルビッシュ有投手(レンジャーズ)がア・リーグ新人王の最終候補3人に入り、

来週に受賞者が発表される予定。
12日に新人王、
13日に最優秀監督、
14日にサイ・ヤング賞、
15日にリーグMVPのタイトルホルダーが・・・。

各賞は誰がとるか、とても楽しみです。

話は、戻して
ダルの実績は日本代表にふさわしい人材だっただけに

山本監督もがっくり・がっくし、といったところですね。
それが、たんなる序章なのか?
と、言うより、完結にして欲しい。

いやいや、完結では無いが、
みなさんの意見ですよね。

ヤンキースのイチローも、また
ヤンキースといった名門球団で
ichiro3.jpg
(出所:yahoo.サンケイスポーツ)

ダル以上に
レギュラーの座を確保しなければならない立場で

決して、過去在籍したマリナーズのような
安泰した位置にいないだけに

それこそ、ダルビッシュよりも
厳しい判断になることは必至ですね。

恐らく、WBC不参加になる確率は
相当高いと思います。

と、言うか、99.99%不可能を予測しませんか?
イチローにとって、2013年は特別の年になるので。

「伸るか反るか」のスペシャル・シーズンです。
ダルも、イチローも前回WBC大会で実感1000%です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ダイエット食品クチコミ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。