SSブログ

『奇跡の航海と生還』を再現するとは?英豪遠征隊の奇跡のチャレンジ! [奇跡の生還]

奇跡の航海と生還』を再現するとは
まさしく、英豪遠征隊の奇跡のチャレンジ!ですね。

経験とタフガイでないと、
おいそれとはできるものでありません。

まさに、スティーヴン・セガールの映画そのもの。
ケイシー・ライバック役で

南極をなんにも無く、単独で横断して
奇跡的に生還したエピーソドとして知られています。

もちろん、映画の中の役ですよ。

それを思い出してしまいました。

英国の探検家アーネスト・シャクルトンが、

1914年の南極圏遠征で、
南極大陸横断を目指しつつも、

船が氷塊によって身動きが取れず、沈没。

流氷の上で16年4月まで生き延び、
3隻のボートでエレファント島へ向かう。

さらに危険な航海を続け、
サウスジョージア島に上陸。

クレバスの多い内陸を登り、
最終的に探検隊は、
死者を出すことなく全員が救出された
世界で最も偉大な南極探検家の物語です。

と言うより、リアルのノンフィクションなので
すごいわけです。

まさしく、S・セガールばりの映画そのものですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ダイエット食品クチコミ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。