SSブログ

長嶋・松井氏のダブル国民栄誉賞は素晴らしいが・・追加希望!! [国民栄誉賞受賞者の追加希望]

長嶋・松井氏のダブル国民栄誉賞は素晴らしいが・・追加希望です!!


長嶋さんは、文句なしに国民栄誉賞、松井もそれなりの理由はあります。
ここは、素直に喜ばしいのですが。

しかーし、国民栄誉賞は他にもあげたい候補者がいます。

大鵬は、本来文句なしに受賞の対象者。
生前だったら最高なのに!!


恐らく、検討されていなかったか
忘れ去られていたかかのどっちか。


それと、野茂は当然対象に入るのではないかと思います。

日本人の大リーガーを排出させた立役者ですね。

松井をメジャーに移籍させた、イチローもしかり。

日本人メジャーリーガの活躍の場を知らしめた
パイオニア的存在でもあり、
大きな立役者でもあるわけです。

野茂が活躍して、ノーヒット・ノーランや数々の記録達成が無かったら、
ヤンキースの松井やイチローは観れなかったかもしれません。

その他に、歴代の優れた名監督も、選手時代を含めて多くの記録や名声を得ています。

これは、野球に限ったことではありませんよね。

ちょっとイメージすると、多くの国民栄誉賞の候補者が思い浮かんできます。

誰をイメージしましたか?

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ダイエット食品クチコミ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。