SSブログ

宮迫博之の胃がん、今と今後は? [宮迫博之の胃がん、今と今後]

宮迫博之の胃がん、今と今後は
どうなるのかですが、

お笑いコンビ「雨上がり決死隊」宮迫博之さんの胃がんは、
定期健康診断で分かったのですね。

テレビ関係者によると、
宮迫は11月上旬に定期健康診断で異常が見つかって、
精密検査の結果、胃がんが判明したようで、

病名を「早期胃がん」と正式に公表されました。

がんは「胃角」と呼ばれる部位で大きさは2センチ程度。

ステージは1A期。手術は腹腔鏡による下幽門側切除で、
2~3センチの穴を4つ開けて管を通して胃の3分の1~半分を切除する予定と
オリコン・よしもとクリエイティブ・エージェンシーが伝えています。

そして、12月3日の最終検査を経て
胃がん手術のため、12月6日に入院、
7日に手術を受けました。

その結果、手術は当初の予定通り5時間で終了し、無事に終えたようです。

あとは、早期復帰に向けて回復を待つだけですね。

たまたま、検査でわかり、
放って手術等の処置をしないと、
それこそ、命取りになりかねなかったので、

がんの初期段階で済んで良かったですね。

今は、生命保険など、保険によっては、
ガンの早期発見でも、多少のがんの進行でもそうですが

病院のシステムと、「がん保険」が充実しているので
過去のような、ガン=即、最悪の事態とはなりませんが、

ただ、若い人ほど、早くガンは進行するので
健康診断など、気をつけていないといけません。

みなさん、定期健康診断受けていますか?
宮迫氏は、「人間ドッグ」で、
異常が見つかり、胃がんの疑いが分かったのです。

案外、受診されていない人も多いと思います。
自分は大丈夫だと。でしょ。

普通は、それが多かもしれません。
だって、自分にはと思うのが。

自覚症状の無いまま、病状が進行するガンは多いので
気づくと、ガンが進行していて、遅しとならないように!

手術を受けてもどうなるのかは、
ガンの進行の度合いによって様々です。

ガンの初期段階で分かれば、
生存率も勿論高まりますが

末期に近ければ近いほど、
手術をしても厳しいものがあるんですね。

特に、自覚症状のないものは最悪です。

関西地区を含めても、10本近いテレビのレギュラー番組を持っいてるだけに
miyasako.jpg
(出所:yahoo・スポーツ報知)

年末年始の特番にも、
宮迫さんが多数出演する予定だっただけに、

各テレビ局では今後の対応に追われているようですが
ある程度めどが立ったのではないですか。

そして、お笑いタレント・山口智充との音楽ユニット「くず」のドラマーから
「素早い復活お祈りしております また最高の歌聞かせて下さい!」との
声を受けて「また一緒にやりましょう♪( ´▽`)」とツイートしたので

案外元気なのは救いでしたが
手術が成功して、より元気になりますね。

レギュラー番組「雨上がりの『やまとナゼ?しこ』の収録で、
疾患が奇跡的な早期発見だったと伝えているようです。

6年ぶりの人間ドックを受診で分かり、
病名は胃がん。
早期発見の奇跡的な受診が命を救ったわけですが

当初の検査内容に胃カメラは含まれず、
「せっかく苦しい思いをする覚悟なら」と検査項目に追加。
それによってガンが判明したとのことです。

やっぱり、そうでしょ。
人間ドッグは、有効ですね。

何はともあれ、本人が一番ホッとしたことでしょう。
宮迫さんの一日も早い復帰が待たれますね!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ダイエット食品クチコミ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。