SSブログ

エデン・アザールがレッドカードで退場の問題のシーンとは?動画あり [レッドカード、問題のシーンとは?]

エデン・アザールがレッドカードで退場するの問題のシーンは、

イングランド、キャピタル・ワン・カップ準決勝第2戦の
スウォンジー・シティ戦で、

チェルシーのエデン・アザールが
ボールボーイを蹴り、退場処分となりました。

redcard.jpg
(出所:Yahoo・SOCCER KING・Getty Images)

なんと、足でボールボーイを軽く蹴ったのですね。



その前の、ボールボーイが受ける前はどうか分かりませんが
(SOCCER KINGによると、
時間稼ぎのためにわざとボールの
処理に時間を掛けたとされる少年は、

今回の試合の対戦相手、
なんと、スウォンジーのクラブ幹部の息子であるようです。

試合の数時間前に、少年が自身のツイッターで
「ボールボーイの王様が戻って来た。

これが最後の出場だ。#時間稼ぎが必要だ」と、
つぶやいていたようです。

見た瞬間では、無理矢理にボールをはぎ取りに行って
ボールボーイ(ボール・パーソン)が、体勢を整えている前に

ボールを離さないので、
脇腹に軽く蹴りを入れた感じでしたが、

事実は違うところにあるかもしれません。

脇腹下のボールを蹴ったのではとも言われていますが、

どんな理由があっても
蹴り自体は道具でもあるし

また、行為そのもので、一発レッドカードです。

手でボールを取るなり、何らかの手段の余裕は無かったのかもしれませんが、

野球選手なら、ボールボーイにグラブで叩くと同じでしょうか。

手出し無用で、仮にボールボーイが悪いなら
エデン・アザールは、逆に被害者になります。

審判なり、後から抗議するようにしていけば良かったのタラレバです。

選手のあのプレーは、
一刻も早くボールは欲しい気持ちは、すっごく分かるものの

行為そのものは、実際はどうなのか分かりませんが
サッカーで食っているプロとして、

蹴るはいただけません。

予告していたボールボーイも真相究明して
少年が予告通り悪い場合は、

同様に無期限の超レッドカード2枚ですね。

更に加えて、『喝!!』も、10枚追加しておいて下さい。
でしょ、張本さん?

と、していたところ・・

AFPによると、アザールはクラブの公式テレビのチェルシーTVに対し、

「ボールボーイの少年が全身でボールに覆いかぶさったから、
それを蹴りだそうとした。

体じゃなく、ボールを蹴ったと思った。謝罪する。

ボールボーイがロッカールームに来たので、
軽く言葉を交わして謝罪したら、
あちらも謝ってきた。

もう終わったこと。
すまなかったと思う」と

コメントしているようです。

一件落着でなによりですね。^^
それが、ベストの解決法。

これは何にでも当てはまりそうです。

やはり、調べが進められると思っていましたが
さらに、事を大きくしないためにも
双方が折れ合った感じですね。

南ウェールズ警察は、
この件について捜査を行う予定と発表していたようですが

スウォンジー側は
ボールボーイが当局に告発しないよう求めたと発表しています。

この件の折り合いはついたと考えていて
と言うか、そうしたかったのだと思いますが

このボールボーイもこのスタジアムで
6年間、問題なくボールボーイを務めていた」と話しているようです。

せっかく、長くやってきたわけだから・・・。

ある意味どちらも非がありそうなので
両サイドとも、大事にならないうちに、

一刻も早く幕引きして
一件落着を早くはかりたいところでしたね。

少年もこれから先のことがあるし、
チェルシーのエデン・アザールも、
そして、チームにも及んできそうな勢いなので。

これで、良かったと思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ダイエット食品クチコミ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。