SSブログ

2020年五輪招致を日本で実現するには? [2020年五輪開催を日本で]

2020年五輪招致を日本で実現するには。

ロンドン五輪後のパレードに50万人集まった勢いは、
とてつもなく大きかったですね。
gaisen.jpg
(出所:なでしこジャパン丸山選手撮影)

人人で街中は埋め尽くされていましたよね。

この写真もそう!
すごいの、すごくないの。
じゃーなくて、すごい!!
http://photo.sankei.jp.msn.com/essay/data/2012/08/0820medalist/

なかなか、見れる光景ではなかったです。


それだけ、五輪選手の実績や、観客の思いが大きく
多くの人が感動をもらったわけですね。

2020年夏季五輪の
東京招致への都民の支持率が73%と、
初めて7割を超えたようです。

開催場所も含め
2020年の五輪招致は、都民や日本が一体となって

また、意識をもって
活動を始めていく、広めていくことが大切です。

五輪PRも計画的に、意識を今以上に高めるにはどうしたらいいかも
色々検討して、早めに推進して獲得への準備をしたいものです。

もちろん、予算も必要になりますが
多くの人の知恵を呼び込んで

プロジェクト的に進めて、
大きな成果をあげていくことでしょうか。

同時に、若い選手の育成や、
国や都道府県のサポートの強化も一層必要ですね。

サポート無しでは、選手の育成ができないので
そうした、やるべきことのリストを作成して
日本全体を巻き込むことが、

日本で五輪を開催できるための、
大きなエンジンになるかもしれません。

そのプランが予定されるなら、とても楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ダイエット食品クチコミ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。