SSブログ

AKB 他人のICカードで入館CMは放送事故放置? [AKB ICカードで入館CM]

AKB島崎遥香が他人のICカードで入館するCMの放送は
セキュリティに問題ありではないかと
取り上げられていますね。

AKB島崎遥香が出演するCMが物議をかもしていると
J-CASTニュースは伝えています。

CMの内容は、OLに扮した島崎さんが、
会社の入館口でCカードが入ったかばんをゲートにかざし

ICカードが反応しないので、
後ろから男性社員がICカードをかざし、入り口が開く。

島崎さんはその入口を通過し、
走り抜けて行くシーンのCMですね。


確かに、いくらCMでも公共で放送されているので
好き勝手にセキュリティ関係なく

社員が手助けして

本人以外のICカードで
知り合いを通すのは、警備に違反する行為で

確かに絶対あり得ないですね。

ちょっとくらいいいじゃないと
他の人も真似しかねないです。


軽いノリのCMのつもりだと思いますが
ストーリーを変えればいくらでも
アイデアがでるようにも思います。


違うバージョンでのシチュエーションが
あるのに、あえてやってはいけない場面を
作る必要性はないのでは・・


むしろセキュリティ会社のCMではないでしょうか。

人の見ていない所で、
社員が他人を社内に通す・・・みたいな

セキュリティとは・・・とか

そんな内容のCMです。

AKB起用するなら、
もっと洗練されたCMが出来そうですが・・・

一般視聴者からのCMを応募すると
もっと面白いCMが出来るかもしれませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ダイエット食品クチコミ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。